たった一人でも、私の気持ちを…

たった一人でも、私の気持ちを
わかってくれる人がいれば、
力強く生きて行けると思っています。

「誰にもわかってもらえない」
とあきらめずに、
思いを伝えようとすることが大事。
そうすれば、
必ず理解してくれる人が現れます。
一人見つけると、不思議なことに、
そこから出会いが広がり、
いつのまにか
大勢の仲間ができるのです。

(日本一の給食、佐々木十美)

分かってもらえない、
と閉じこもるのは、
最後の最後まで待ってみる。

この人には
分かってもらいたい、
と思っていたのに、
それが叶わなかったときに、

それですべてを
あきらめる必要はない。

自分のことを
理解してくれる人は、
ただ一人とは限らない。

そして、
残念ながら、
理解者がいつも
近くにいるとも限らない。

理解してもらいたいこと、
理解してもらいたい思いが、
はっきりと強いとき、
きっと、どこかにつながる。

(参考)日本一の給食(佐々木十美)

No.7095


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です