やる気があれば…

やる気があれば
どうにかなるんだよ。

どうにかしなくちゃ
って思うことが俺達を
活かしてくれるんだよ。

(風に立つライオン、さだまさし)

今朝は、やっぱり、
寒かったー。

それでも、
アメリカを襲っている寒波で、
-30℃、-40℃の世界を
経験されている方のことを思えば、
なんだか気楽なもの。

手にしたペットボトルが
10秒もしないうちに凍りつく動画には、
ビックリした。

それでも、
そのペットボトルを
持っている人間は、
生きている。

人間って、なんだかんだ言って、
生きていけるんだな、と感じた。

そう思いながら、
昨日は、天候と時間の合間を見て、
積もっていた雪をよせていた。

いよいよ、冬って感じかな。
3月になるまで、あと2ヶ月弱、
なんとか、がんばるぞ。

(参考)風に立つライオン(さだまさし)

No.7152


モモ(ミヒャエル・エンデ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です