悩みがあっても相談しません。…

悩みがあっても相談しません。
結局、自分じゃなきゃ
解決できないと思うから。
私の欲しい答えは、
私が見つけるのが一番いいと思うから。

(体育座りで、空を見上げて、椰月美智子)

ここ数か月、
ヤキモキしていた
大学2年生になる長女の新居。

やっとこさ、
アパートの契約に
こぎつけた。

自分で学生協の不動産部に行って、
物件情報を見て、実際に
下見に連れて行ってもらい、
「これは!」という物件が
準備できるのを1ヶ月ほど待ったりして、
かなり時間がかかった気がする。

おそらく、
準備のスタートが
早かったせいかもしれない。

しかし、
命中率の高い人ならまだしも、
不動産素人の娘が、
1回の来店で、
お目当ての物件に
巡り合えるなんてことは
まずないわけで、

イヤイヤながらも、
自分で足を運んで、
「ここに住む!」と決めたことには
意味があるだろうと考える。

どんな物件を選んでも、
何かしら後悔はあるはず。
それも、勉強だと思うしかない。
自分で出した答えだから。

(参考)体育座りで、空を見上げて(椰月美智子)

No.7189


こころの処方箋(河合 隼雄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です