人生は意外と優しいもので、…

人生は意外と優しいもので、
一人で生きにくかったら、
そうしなくても
済むかもしれない方法が
実はたくさん用意されていることを
知っておいてもいいかもしれない。

(人生の後半をひとりで生きる言葉、曽野綾子)

うちの母親の、
絶対に止まらないおしゃべりが、
とても役に立つ、というシーンを
見つけてしまった。

大学に進学したばかりの次女が、
自転車が欲しい、
ということになった。

そこで、宅配便に
お願いしようとしたところ、
隣県であるにもかかわらず、
なんと、14,000円かかると。

安い自転車なら、
新品買えるじゃん、という値段。

2時間半のドライブをすることを決断。
一人で運転するには、
眠くなりそうなので、
助手席に、おしゃべりババアなる母を
乗せていくことにした。

結果は、正解。

単なる、おしゃべりも、
かなり役に立つこともあるもんだ。

(参考)人生の後半をひとりで生きる言葉(曽野綾子)

No.7246


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です