大切なのは、…

大切なのは、
できるって思うことなんだよ。

(アクセス、誉田哲也)

スポーツであれば、
大会に向けて、

仕事であれば、
締め切りに向けて、

個人的な目標であれば、
その日に向けて、

今よりもっと上に、
さらに向上させたい、
という思いが湧いてきて、

ここを変えたほうがいいかもしれない、
という場面に出くわします。

しかし、
できると思って
手がけたものの、
時間切れになった、
あるいは途中で止めた、
という「思いつき」では、
もったいないです。

残り時間に対して、
必ずやってみせる、
やり遂げなくちゃいけない、
という気持ちが重なった
「できる」という気持ちがあってこそ、
力が湧いてくるだろうし、
本当に「できる」と思います。

ただただ、ただただ不安がって、
いろいろと変えたくなる気持ちの
「できる」では、きっと、
何一つ、出来ないことでしょう。

(参考)アクセス(誉田哲也)

No.7304


置かれた場所で咲きなさい(渡辺 和子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です