幸運は選択できないが、…

幸運は選択できないが、
幸福は選択できる。

(自分のための人生、ウエイン・ダイアー)

勝った、
負けた。

ギリギリ間に合った、
ギリギリ遅れた。

いい人に出会えた、
いい人に出会えなかった。

私たちは、
その時々の感じ方で、
良いことも、悪いことも、
ちゃんと経験させられる。

望まない結果も、
けっこうたくさんある。

けれど、
その結果だけが
すべてというわけでもない。

その結果があったから、
あとあとの良い結果に
つながるということもある。

さらには、その後に、
また良くない結果になる
ということも、もちろんあるのだが。

いずれにしろ、
結果というものは、
その時々のことでしかない。

あとは、それを
自分のなかでどう消化するか。
これが大切なんだべな。

(参考)自分のための人生(ウエイン・ダイアー)

No.7392


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です