味覚や好みなんて、…

味覚や好みなんて、
変わっていくのが
当たり前なんだからね。

人生はこれからの方が
うんと長いんだから、
いろんなものを好きになって、
自分の変化を楽しめばいい。

(豆の上で眠る、湊かなえ)

周りの人々が、いくら
変わってもらいたい、
変わらせようとしても、
ちっとも変わらなかった人が、

1つの出来事をきっかけになって、
ガラッと変わることがあります。

不思議なもんです。
驚かされます。

けれども、
誰かを変わらせようと
している自分だって、

他の誰かからすれば、
変わってもらいたい人の一人で、
なかなか変わらないために、
ストレスを与えているかもしれない。

変わる時は変わる。

自分にも他人にも
待つしかないって場合も
あるんでしょうね。

(参考)豆の上で眠る(湊かなえ)

No.7445


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です