チャレンジ

今日のいい言葉,いい言葉

何ごとにも
チャレンジして向かっていって、
「向こう傷」を負わないと
上達していきません。

「思い立ったが吉日」で、
下手でも下手なりに
見せていこうじゃないか。

(人生に効く 名著名作の読み方、齋藤孝)

ネット社会の今は、
やる気、買う気、その気がなくても、
とりあえず調べておくっていうのが
簡単にできます。

調べるだけならただなので、
どんだけの時間をかけても、
損しない気分になります。
で、調べて調べてとことん調べて、
かなりのことが分かっても、
まだ何か「お得」な情報があるかもしれない
とか考えて、決断を伸ばしちゃったりする。
予約、申込み、購入を先延ばしする…
ところが、いざ覚悟が決まった時には、
〆切が過ぎていたり、売り切れだったり、
残りがなくなっていたり。
情報の集めすぎも、要注意だべな。


「原因」と「結果」の法則(ジェームズ・アレン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です