料理

今日のいい言葉,いい言葉

料理は好きなんだ。
悩み事があるとき、
料理だけでもちゃんとやると、
なんとかなりそうな気がしてくるから。

(反人生、山崎ナオコーラ)

遊ぶ、食べる、寝るって基本が
大切だなーって思います。

遊ぶっていうのは、
何か目の前にあることへ
夢中になれるってこと、
仕事でも、趣味でも…。
それこそ、その時には、寝食を忘れて。

で、食べる時には、
ささやかでもいいから、
料理をすることが心に良いと思う。
(体に良いでなく、心に)
ラップに、残ったご飯と梅干し1個をのせて、
おにぎりにするとかでもいいから。
(おにぎらず、でもいいけど)

で、疲れを感じていて、
仕事の効率を上げたいなら、
5分でも、10分でも寝てみる。
それだけでも、頭の中が
スッキリするから不思議だな。


人生の短さについて(セネカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です