どう思われるか

今日のいい言葉,いい言葉

驚かれたっていいもの。
自分の生活のことなんだから、
他の人たちにどう思われるかより、

自分がしたいか
したくないかを優先して
決めた方がいいじゃないの。

(反人生、山崎ナオコーラ)

朝に、ヒーターのスイッチを入れると、
ここ数日は、4℃くらいから始まります。
それが、5℃、6℃と上がっていく…。

おそらく、ヒーター周辺の気温が
表示されているにすぎず、
部屋全体の室温がそれに
追いついているとは思えないが、
その数値の上昇は、ちょっとした幸せを
感じさせてくれます。そういう部分的な
「幸せ」って、けっこう大切だべな。


モモ(ミヒャエル・エンデ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です