執念

今日のいい言葉,いい言葉

才能っていうのはさ、
ものすごく好きだって
いう気持ちなんじゃないか。

どんなことがあっても、
そこから離れられない執念とか、
闘志とか、そういうものと似てる何か。
俺はそう思うことにしてるよ。

(羊と鋼の森、宮下奈都)

好きなことをがんばったから、
人生がうまくいくわけじゃない。

才能があったから、
人生が成功するとも言えない。

助けてくれる人がたくさんいたから、
幸せな人生を送れるとも限らない。

浮き沈み、いろんなことも含めて、
人生ぜんぶをセットで、
自分のものだと受け止めて、
ちょっとでも感謝できる心がもたげてきた時に、
なんとなく幸せな気がする、ってなくらいで
十分かもしれないべな。


置かれた場所で咲きなさい(渡辺 和子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です