忘れられない

今日のいい言葉,いい言葉

ネガティブな人というのは忘れない。
忘れられない。忘れられない人が
忘れようとするから苦しいのです。

ならばおぼえていればよいではないか。
おぼえていてくよくよすればよい。
だが、それだけおぼえているのなら、
たのしいこともおぼえているはず。
たのしいこともあったはず。
たとえ数少なくともささやかでも、
思い出せるはずです。

(謎の毒親、姫野カオルコ)

忘れたいことを
忘れようとするよりも、
他に夢中になれることを
探すことのほうが、私の場合は楽です。

すると、気づけば、
忘れていたという感じになれます。
で、それも、一生懸命に探そうとすると、
見つからないから、とりあえず、
これをやってみるか、から始めます。
で、とりあえずやると、続くんです。
すると、忘れていることも多いんです。
あくまで、私自身の場合です。
ありがたや、ありがたや。


「原因」と「結果」の法則(ジェームズ・アレン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です