使い切るか、間に合わせるか、なしで済ませるか

使い切るか、
間に合わせるか、
なしで済ませるか

(開拓者の格言)

世の中に、モノはあふれています。
それは、現代において、
景気の良し悪しに関係ないようです。

モノがあふれているわけですから、
それが壊れたり、なくなったり、
すり減ったり、少なくなったりする場面に
遭遇することも多くなりました。

みんなが持っているから、
欲しかったから、
使えば一応便利だから、ってな理由で、
そのモノと付き合い始めたのでしょうが、
本当に必要だったのかな、と
考える機会がやってくることもあります。

使い切るか、
間に合わせるか、
なしで済ませるか。

ないのも、いいもんです。


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です